fc2ブログ

FX日記

        

毎月分配型投信は絵にかいた餅❓

category - FX日記
2022/ 04/ 02
                 
現在メキシコペソ/円はSBIFXでやってます。最初はクリック365の岡安やライオン、セントラルなどでいろいろ試してみましたが発注の簡単さや、ぱっと見のわかりやすさでSBIFXに落ち着きました。

セントラルはヤフー掲示板で高スワポとのことで早速飛びつきましたが他社と違いはありませんでした。掲示板情報はあてになりませんね。

SBIFXでは一日大体10円なので月間300円 300万通貨なら9万円ほどになりかなりのものです。ただ下落相場では1円で300万飛びますからスリルがあります また今回のように爆上げ局面では常時300万維持は難しくあっという間に50万とかになってしまうので計算のようにはいきません。

FXの他にも投信と株も少しやっていますがどちらも含み損状態です 特に毎月分配型投信は昨年は15000円で500円も分配金を貰えたのでどっさり突っ込んだら翌月は400円 300円 200円と下がり続けてとうとう0円

今月は久々に分配金が出たと思ったらなんとタコ足配当 タコ足なら分配しないでほしいです



                         
                                  
        

クリック365 FX

category - FX日記
2021/ 10/ 18
                 
2年越しのドル/円持ち越しのポジションはようやく9月に全ポジ解消できました。一時は700万超の損失もドルの急騰とスワップでなんとか微勝ち もっとも切ってからはお約束どおり4円上昇 やっぱり思っていたまんま

今は株と投信、FXはクリック365のペソ/円でやってます。特にメキシコペソはタイミングがよかったようで順調に成果を上げてます。ドル/円と違って保証金がただみたいなので一枚10万通貨なので2、3ビツプスでも2千円、3千円獲れます。
おまけにメキシコはスワップも大きいので2倍美味しいです。まあまたとっ捕まらないよう気をつけながらやっていこうと思っています。

もう誰も見ている方はいないでしょうが気が向いたら時々書き込みします
                         
                                  
        

含み損がっ

category - FX日記
2020/ 07/ 24
                 
今回のドル/円の下げで急速に含み損が拡大 200万ごえしちゃいました。二月三月は調子よくて取引高ふやしたらこれですから 学習能力無さは相変わらずです。昔からショートが苦手なんでロング一本やり 落ちたらスワップ頼み でもスワップは過去最低って はー
                         
                                  
        

性懲りもなく

category - FX日記
2019/ 05/ 26
                 
またまた性懲りもなくEAでちょびっとやってみようと思っています。数年前に自動売買はすっぱりあきらめて裁量でちまちまやっていたんですがやっぱりまた虫が(笑)
                         
                                  
        

120円キターッ

category - FX日記
2014/ 12/ 05
                 
とうとうドル円 120円抜けましたね. 米国の金融緩和策終了とアベノミクスの相乗効果でしょうか。かっての民主円高時代にはドル円はもうすぐ50円いきそうとかの雰囲気だったのに夢のようです。
なんのことはない分析もなにもないただひたすらロングで待つだけで大勝利だったんですね 75円から120円って0.1ロットでも45円+スワップ あくまで結果論なのがくやしいですけど。

FX始めたのが2007年ごろでしたがあの頃はドル円ちょうど今ぐらいの水準だったんですよね。あれから5年下げ続け自民に代替わりして2年...ようやく全戻し これまでの損切り額はいかほどか

今度の選挙結果次第なんでしょうがどこまで円安、ドル高が続くんでしょうか。