夢はほったらかしで稼ぐFXシステム構築です

寄付き売り 大引け返済買い 

ロスカット220円

【2008/02/29 16:00】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
寄付き買い 大引け返済売り 

ロスカット220円

結果 本日は売りでした
-65円

サインはラージ対応、結果はミニのものです

【2008/02/28 15:27】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
3月からFXと日経先物225ミニ両方でシグナルにしたがって売買していこうと思います。いままでもいろいろなシステムで裁量、自動取り混ぜてやってきましたがやっぱり裁量が入ると一時は勝っても結局はあまりいいパフォーマンスは得られないようです。
才能のあるトレーダーなら裁量でも勝てるのでしょうが私にはとっても無理でした。FXの方はヒロトーンさんのところで紹介されているシグナル配信を検証、LIONFXで2000通貨をポンド/円で運用していきます。こちらは結果のみになります。
日経225は15時30分ぐらいにはこのブログで次の日のシグナルを記載します。ただ前からこのブログをごらんになっている方はご存じでしょうが過去の負けは半端じゃありませんからそのへんはご了解ください
もちろん私の予想のまんま信じて売買する人は皆無でしょうが(爆)
日経225では相当授業料を払いましたが少しづつで払い戻しが欲しいです

【2008/02/28 14:03】 | Nikkei225
トラックバック(0) |


のぶお
2本立てするなら、別システムを1本ずつがいいですよ。利益は、ゆっくりになりますが、2倍のドローダウンは避けられるので、継続できる可能性が高くなります。当日、サインが決まるならパターン系でしょうから、王道のダウ逆張り系で一つ追加することをお勧めします。


kkk
のぶおさんこんばんは ダウ逆張りだとあの一の宮さんおすすめのシステムと同系統のものでしょうか。私も本来ダウ信奉者なんで検証してみたいと思います。



のぶお
パターン系、ダウ逆張り系、色々全部で5個持ってます。ダウ逆張りでも、パーセントを変えるだけでぜんぜん違ったパフォーマンスになるあたりが、寄り引けトレードがいかに微妙な所でトレードしているか実感できますよね。ダウ逆張りは数年前から皆やるから利益は出ないと言われつつ、それなりに利益は出ています。変にロジック組むよりもシンプルなほうがいいようです。


kkk
5本とはすごいですね。私もFXのシステムなら相当持っていますがいいと思えるシステムでもついつい裁量で損切りしなかったりで利益をあげられません。サインにしたがうにはかなりの根気と度胸がいるようですね。

コメントを閉じる▲
今日の日経225サインは全員売り一色でしたね。しかし私は寄りから買いでいって-19500円せっかく損が縮小してきたのにまたまた大幅ダウン。おまけに持ち越ししてます
FXの方は夜一時スワップも含めてですが-2000まで回復しました。0時現在は-9600まで増えてます。ニューヨークが軟調だとてきめんですね。まるでポンドじゃなくて米ドルの相場みたいです。

明日は買いサインになりそうですがあんまし下窓開けて始まらなないよう希望いたします。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ 切断された回線を復旧してくれます「VT-Util」

 


【2008/02/27 00:28】 | Nikkei225
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
今日は寄り引け同値の次の日なので見送るつもりでしたが快調にとばす値動きを見ているうちに我慢しきれず13730円で一枚買って50円すぐ取れました。調子にのってさらに13770円で追撃買い こけれは前場では取れず後場1時すぎに20円だけで利確。

今日の日経は強かったですね。金曜の米国の爆上げで素直に寄りから買いにいけば爆勝ちだったのに惜しいことをしました。夕場はちょっと弱いですが今晩の米国がモノライン救済案でどうなるかが当面の流れを決めるんでしょうね。

FXはポン円日経が始まる前が一番よかったです

朝LION FXにはじめて送金したんですがさっき口座みたら無事入金反映されていました。CMSの方ではすでに1万通貨買いポジしてるのでこのまま放置。
先日から検証しているVTT用の2時間足スマイルバージョンが最近当たっていてちょうど買いサインが確定したので思い切ってLIONでとりあえず5000通貨だけポンド買いました。
今(18時39分)現在は40銭ほど利が乗ってます。このまま欧州も堅調だと期待が持てるんですが。

今食事して帰ってきたんですが日経夕場は少ないながら高値引けだったようですね。おかげで5000通貨の買いポジのうち3000通貨はすでに1円のリミットにかかって約定されていました。残りも欲張らず1円2銭で利確、合計で5040円 LION FXは初戦を飾ることができました。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ 切断された回線を復旧してくれます「VT-Util」

 


【2008/02/25 17:08】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
今日の日経先物は4回も取引して結局トータルでは15000円のマイナス はー....
実は昨日日中にちょっと高いところで買っていて夕場でも売れず朝の寄り付きで売り返済したんですよ。これが特大25000円の損切り爆弾 おまけに昨日の夜から売り予約していたのに今朝場が開いていったんの下げが急上昇してきたのにびびって即成り行き買い返済でわずか20円しか取れず。
後の二回は40円と50円でまずまずでしたが穴埋めまではいきませんでした。やっぱ持ち越しは×ですね。
FXは相変わらずボックスレンジで方向感なし いつになったら精算できるのかわかりません。いっそこのくらいでいつまでも上下してくれればスワップでウマーなんですけど。









VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ 切断された回線を復旧してくれます「VT-Util」

 


【2008/02/23 00:43】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
朝目がさめて日経新聞広げて今日は買いだよなーなんて思いながら時計をみたらなんと9時45分 しかもチャートみたらすでに50円もあがってるし まいりました。今日は見送りのつもりだったんですが10時45分ごろちょっと落ち着いたところで13525円で1枚買っちゃいました。順調にあがったところでお昼休み ふと中国みたらかなり下げていました。とたんに後場は窓空けしてはじまるし.....

でもいったんは下げて始まったもののすぐ上げに転じて指し値しておいた13570円にあっさり到達利確できました。が、しかしその後システムが時々フリーズするほどの爆上げ またまたおいしいところはいただけませんですた。未練がましくまた13770円で指し値したんですがぜんぜんささりませんでした。はー
駄目かと思って指し値取り消そうとしたら携帯に着信、買えてしまいました。上げの途中で買えるのはいいけど下げはじめたところで指し値がささるってのはいやですね。
でも今日はよっぽど買い意欲が強いのかささやかにまた20円だけ利確でき寝坊したわりにはまずまずうれしい日となりました。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ 切断された回線を復旧してくれます「VT-Util」

 

【2008/02/21 13:30】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
日経225はトレーダーズウェブみたら昨日のチャートが十時線とかで今日はどちらかに大きく動く日なので要注意とありました。
たいして買い材料もないし動くとしたら下って思いましたが確信はないので寄りは見送って9時40分ごろ13,580円で1枚買い 欲張らずに50円幅だけ指し値して9時58分には13,630円で利確できました。その後はパソコン閉じて見ていなかったんですが後場気になってチャートみたら驚きの爆下げ、300円も下げていました。
ここから下はあんましないだろうって勝手に思って13時45分ごろに13,335円で1枚買ったら直後にはわずかなが利が乗ったんですかもうちょいと色気をだしたのが運のつき たちまちナイヤガラで大引けではちょうど100円やられてました。
悪いくせで売れずにもちこしたんですが夕場で思いがない急上昇で15円だけ上乗せで利確できとってもラッキーな日でした。

しかしFXは

今夕場終わったんですがなんと高値引け ヨーロッパのおかげでしょうか。それから今日の売買はすべて6限月です。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ 切断された回線を復旧してくれます「VT-Util」

 


【2008/02/20 18:43】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
昨日は全欧州の株式指標爆上げだったので夕場で1枚 13630円で買い込んでいたんですが今朝の寄り付きでは思った以上に高くて13800円で決済出来ラッキーでした。後場も底堅そうなので6限月を1枚 13730円で買い13760円で利確できいい一日でした。
が、しかしFX ポンドの弱さはなんなんでしょうか。ますます損が大きくなってきました。預金の利息じゃないんですからこれ以上ふえないでくらはい。 








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ 切断された回線を復旧してくれます「VT-Util」

 


【2008/02/19 18:20】 | Nikkei225
トラックバック(0) |


のぶお
225、また裁量でトレード始めたのですね。裁量ではパチンコと一緒です。


KKK
ほんとお恥ずかしいです。懲りない性格なもので これは死ぬまでなおりませんね。来月の一日からは完全シストレで2枚の運用でスタート予定なんです。結果を時々覗いてくださいね。

コメントを閉じる▲
以前申し込んでいたヒロセ通商のLION FXの口座が開設できました。いま私の使っているのはCMSとヒロセFX2なんですがCMSは1万通貨だしFX2は1000通貨から取引が可能なんですが手数料が30円かかります。
今度は1000通貨からの取引も可能でおまけに手数料もいりませんから今度はこちらをメインにしてやってこうと思います。とは言っても現在ホールド中のポン円は大幅マイナスなのでこれがなんとかなるまでは無理なんですが。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ 切断された回線を復旧してくれます「VT-Util」

 


【2008/02/18 23:42】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
今日の225は寄り付きから売りでいってみました。後場よりかなりの上げ圧力で駄目かなって覚悟しましたが買い一巡後は反省ムードのようで大引けまで勝負はもつれそうですね。
ここ2、3日の日米の様子でそろそろ上を目指すのかなって思っていましたがまだもう少し底固めが必要なのでしょうか。

FXは再開してから連勝でちょっと注意力がおろそかになってまたまた買いポジホールド中で現在ポンド円2万通貨で22000円ほどマイナスです

書き込んでいる最中なんですがいよいよまずいっす。始値を越えてしまいました。

朝の売玉は夕場で無念のロスカット22500円 やられました。金曜にこんなに強いなんて想定外でした。

FXもあっと驚く爆下げ たちまち50000円の大損害、あれほど懲りたはずなのにまたまたロスカットをはずしておいたらすかさずどっかーんと喰らっちゃいました。まったく何回繰り返すのか

今回は体力の続くまでホールドしてみます。なんとか一過性の下落であることを祈っています。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ「VT-Util」

 


【2008/02/15 13:47】 | Nikkei225
トラックバック(0) |

こんばんは
Tom
KKKさん、私もよくありがちです。ポンド円、少し上げてきましたね。QQE30分足で「買い」サインが出ていますので、このまま期待したいところですね。

それにしても、QQE30分足では、直近では結構良いところでサインを出していますね。

来週もまた頑張りましょう。


kkk
負けると更新する気力が・・・・ Tomさんはウィークリーうまく設定なさっているようですね。皆さん苦戦しているみたいですけどすばらしいです。この書き込みは18日なんですがヨーロッパは久々に上げ一色なのにポンドはまったく駄目ですね。おまけに今日はダウも休みですから当分こんなんでしょうか。なんとか戻してほしいところです。

こんばんは
Tom
KKKさん、ホントにポンドは弱いですね。上がりません。

ウィークリーではなく、デイリーです。デイリーは、帰宅後確認しましたら、本日も既に勝っていて、14連勝です。「利小損大」の設定ですので、どうなるか分かりませんが、先ほど、5年分の一日ごとの収益と累積収益、収益グラフを作ってみたのですが、これがまあ、びっくりする成績です。でもあくまでも過去のものですから。!

コメントを閉じる▲
今日のポンドの上げはすごいですね。三回アタックで一回だけ売りをやったんですがあっさりロスカット、あとの二回は買いポジで負け分を取り返してちょっとおつりがきました。
特に最後は211.48でポジったんですがあっという間に爆下げ 一時は-7000円までいってもう駄目かって覚悟しましたが22時すぎの爆上げてぜなんとか設定していた2500円だけとれ今日はトータルで5000円でした。
本当はNYが開くまでじっくり待つべきなんでしょうが小心者なので少しでも利が乗るとすぐ手放してしまってなかなか大きくはとれません。その割には一発損切り食らうと結構やられたりします。

バフェットさんビジョンやサブプライムローン借手救済策発表などいろいろ好材料が出ていますからしばらくは為替も株も上でしょうか。

日経225 明日はよっぽど大きな窓が開かなかったら買いでいってみようとおもっています。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ「VT-Util」

 


【2008/02/13 23:23】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
ウォーレン・バフェット氏が「モノライン」と呼ばれる金融保証会社に救済案を提示したことが12日、明らかになった。同氏が率いる投資会社、バークシャー・ハザウェイが最大8000億ドル(約86兆円)まで地方債を再保証する

以上はNIKKEIニュースから引用しましたがさすがにNY上がってますね。バフェットさんいったいどんだけの資金力があるんでしょうか。びっくりですね。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ「VT-Util」

 

【2008/02/13 02:26】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
しばらくバーチャで検証していたんですがなんかQQEのサインがあんまりいいところで出るもんですからとうとう我慢しきれずCMSのリアルでやっちゃいました。
ポン円208.45で1万通貨だけロング、QQEのシグナル音はもうちょい低いところで始まっていたのですがリアル口座開くのに手間取りやや上がってからでした。ちょうどラーメン食べにいく前だったので上5000円、下7000円で指し値して出かけ21時すぎに帰ってチャート見たら+4600円 指し値にもう少しだったんですが今日は再開初日のこともあり速攻で利確しました。この高値は209.40までありましたから頑張れば1万ちょいはとれたんでもったいなかったんですが。
バーチャなら引っ張れますが現実の口座ではまったく違いますね。大きく取るのは自動売買以外ではむずかしいです。

225は前日から予約注文できるほど確信はなかったしちょっと寝坊して起きたのが9時20分でカブマシーンのぞいたらもう50円も上がっていたので買いは見送りました。
すぐ成り行きで買えば50円はとれたんですが手がでませんでした。今日がラージで同値、ミニで10円の小動きでしたからまたまたNYとシカゴで明日の展開はきまるんでしょうね。
あんまりNYが上がると日経は窓明けして始まり結局は売られる恐れがありますから100ドル上昇くらいのところがいいんじゃないでしょうか。
【あくまで買い方目線での話ですが】

22時現在ではヨーロッパは全面高です。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ「VT-Util」

 

【2008/02/12 22:17】 | Nikkei225
トラックバック(0) |
日経225 昨日の夜から予約注文で成り行き売りしてたのに早朝のNYの上げにびびって朝一取り消してと儲けそこねてがっくりでした。しかし引けで一枚買っておいたのが夕場チャートのぞいたらなんと13105円つけているではありませんか。うれしくて思わず速攻で成り行きで買い返済 そしたら19時の引けでは13160円、またまたがっくし。

FXはCMSに再送金したのが月曜からリアルではじめられることになりましたがまだ自動でたよるプログラムがきまらず全部で3台のパソコンに別々のシステム入れて検証してます。

ヒロトーンさんにQQEを改造していただいたのでこれも早速インポートして見ています。ビッグバンも今日は久々にロングポジ 楽しみです。








VT Traderで自動売買するための便利なスーパーアイテム VT-Trader用ユーティリティ「VT-Util」


【2008/02/09 01:18】 | Nikkei225
トラックバック(0) |


Tom
KKKさん、こんばんは。

VTシステムは、チャートストーリーさんのところのでは、「エントリーを自動、手仕舞いを手動」を推奨していますね。でも、おっしゃる通り、難しいですね。

QQEシステム。
60分足の方は、12月から良好ですが、今後どうなるかは例によって分かりません。あくまでも「参考に」ということで。

dmsのこのシステムは、ヒロトーンシステムのように一回の収益を大きくとろうとしません。50~100ピップスぐらいをちょこちょこ獲得していくというタイプでしょうか。したがって、トータル収益はヒロトーンシステムの方が上です。でも、今のところ有名商材よりは良いような気がします。

よく見ると、値幅の小さなレンジではエントリーしていませんし、更に良いと思われるのは、「ドテン」ではないことですね。
60分足15分足ともに2種類ありますので、試していただき、自分なりに数値を探ってもよいと思います。

60分足① 
※①は、私のウッカリで、昨日2連敗しており、ドローダウンを更新していました。すみません。
5000本5540ピップス 96勝42敗 ドローダウン-5.26
QQE_dms_Ver11.zip 60分足
上から0.08 2.35 1.15 15 19 13 15 15 15 0 20 21

60分足② 
5000本 5047ピップス 76勝30敗 ドローダウン-3.53
上から0.08 2.35 1.15 15 19 13 15 15 15 0 40 21

15分足① 1767ピップス 29勝15敗 ドローダウン-1.63
QQE_dms_Ver11.zip 15分足Ⅱ
上から0.08 1.8 0.95 31 19 20 12 10 28 0 0 19

15分足② 2651ピップス 85勝51敗 ドローダウン-3.54
※これは一番怪しいのですが、売買回数を多くしてちょこまか獲得したいというシステムです。
QQE_dms_Ver11.zip 15分足
上から0.08 1.5 0.85 31 19 20 12 14 14 0 17 21

特に15分足の方は最近の相場にカーブフィッティングさせているので、様子を見た方がよいですね。パラメータはごく最近探ったものですので。

これらの中から使えそうなものがあれば、ヒロトーンシステムも含めて複数で運用したい、なぁ~んでもくろんでいるんですがね~。

失礼しました。




KKK
Tomさんこんばんは 早速パラメータ数値教えていただきありがとうこざいます!
QQE15は昨日の下げでどうにかプラスなっていますがG7時は円安方向だよって日経が言ってますから月曜にはあっさり窓空けでロスカットかもしれませんね。
ただG7声明 全然新味がないので失望売りが殺到してポン一段下げって線もありでしょうか。いずれにしてもバーチャですからお気楽なもんですけど。
教えていただいたプログラムすぐインポートして検証開始したいと思いますがだんだんプログラムが増えてきて一つのパソコンにいくつもチャート表示してるものですからピンポン、ブーブーどのプログラムのシグナルが鳴ってるのかわけがわからなくなってます(汗)

早くこれだって言う万能対応のプログラムがみつかるといいですね。でも私の場合はすべて人様まかせでまったくソフトはいじれませんので検証あるのみ 心細い状態です。なんとかいつかは少しくらいは質問にも答えられるようになりたいものです。

本当にありがとうございました。

コメントを閉じる▲
はじめて無料VTTソフト15分足QQEで実戦に挑戦しました。朝から日経もいいみたいなのでポン円、210円ちょうどあたりで1000通貨ずつ5枚ロングしました。ひさしぶりに気持ち良く上昇してくれて211円台で3枚利喰してあと2枚思い切って利確値を高くして待っています。
これからの上値はヨーロッパとNYしだいでしょうから損切り値も引き上げて最悪でも利益が乗るようにしときました。

来週あたりから日経225とFX 両方とも完全にシグナルにしたがった自動売買で再挑戦します。今まで一年ちょっとやってきましたがやっぱり裁量では勝てませんでした。とは言っても自動でも将来のことはわかりませんからこれからうまくいく保証もありませんが。

【2008/02/04 17:29】 | Nikkei225
トラックバック(0) |


Tom
kkkさん、ヒロトーンさんのブログでお世話になっている、Tomです。初めておじゃまします。すてきなブログですね。

文章のあちこちに、kkkさんの率直な心情が滲み出ていて、暖かな気持ちになりました。ありがとうございます。

QQEはいいですね。で、チャートストーリーさんのところのフォーラム「自動売買」という事で言うならば、ある程度成績が良くなるのは、「QQE_dms_Ver11.zip」というシステムです。もともとは2時間足の設定ですが、1時間足と15分足の方で更に良くなります。

デフォルテではなく、数値を変更します。12月初旬から見ていますが、1時間足で、ドローダウンは360ピップスほど、ヒロトーンシステムが苦戦した頃もそれほど悪くはありませんでした。

私はこのシステムとヒロトーンシステムを同時に監視しています。もしご興味がありましたが、数値等をお知らせしてもよいですよ。

「T3_MACD_ATRB_ADX_BFT_ver1_10min」というのも、期間によっては数値を適正化することで、良いパフォーマンスが得られるかもしれません。

ただまあ、なんのシステムにしても、良いときと悪いときがあるのはしかたないですがね。でもしかし、有効と思われるシステムをいくつか持っているということは、重要なことですよね。

少し余分ごとを書きました。気になさらないで下さい。

それではまた。!


kkk
Tomさん はじめましてって言ってもヒロトーンさんのところではいつもお世話になっていますしTomさんバージョンも使わせていただいており大感謝してます。
私は裁量で225で大敗して外為に移ってきた口なんですがやっぱりFXも甘くなかったです。金額的にはそれほど溶かしてはしませんが今のところは完敗ですね。なんとか完全自動、これが無理ならせめてポジとりだけでも自動でやってきたたいと思っています。しかし利確を裁量でやると早く切るくせがついて大晦日みたいに大相場の時にはとりこぼしでがっくりでしょうから本当に難しいですよね。

QQE_dms_Ver11の変更パラメータ是非是非教えてください。(いつも教えて君ですみません)


コメントを閉じる▲
