fc2ブログ

2013年02月

        

TPP

category - FX日記
2013/ 02/ 25
                 
安倍さんオバマとの会談も予想以上にうまくいったようできっと円安続行でしょうねなんて思っていたら今朝はドル円窓あけしてはじまりました。でも原因は日銀総裁人事だったようですね。

金曜のドル円建て玉はほぼ±0で持ち越しだったんですが今朝は始まりと同時に指し値にかかり決済されました。
ところが不思議なことにFXDD口座は2口座ともきっちり指し値決済だったんですがpepperstone口座の方は大きくすべって決済されました。幸いなことにいい方にすべったんでとってもラッキーでした。

pepperstoneは出金手数料が20ドルかかるのが痛いけど中2日できっちり入金されるしチャートの値動きもいい感じで結構すきになりました
                         
                                  
        

死亡遊技

category - FX日記
2013/ 02/ 13
                 
8日のドル円爆下げに巻き込まれて海外口座が三つそろってお亡くなりになりました。去年の暮れからのアベノミクスに乗っかって順調に資金をふやし2400ドルほど資金を引き出した次の日のことでした。

幸いどの口座も少額の資金しか残っていなかったのですがそれでも約1000ドル一瞬でやられました。まさか92円17戦までさげるなんて予想もしてませんでしたし。

わずか2,3百ドルしかない口座で0.3ロットから0.4ロットもホールドしてたものだからひとたまりもありませんでした。なんのことはない資金引き出しなんかしないでおけば余裕でしのげて今日にも利益確定できたのに(泣)
ご利用は計画的って本当ですね。

順調に回復していたドル円だったのにG20前の声明をめぐって間違った解釈してたとかでとかで円が急騰してますがだれが間違って解釈したんでしょうかね。なんかよくわかりません。