fc2ブログ

2023年07月

        

さらばSOXL

category - 株と投信
2023/ 07/ 13
                 
このところの米株安でじりじり値を下げていたSOXLですが昨日は久々に寄り付きから高く始まりました。以前は今度こそは4倍になるまでガチホなんて思っていたんですがあっさり方針転換全部利確しちゃいました。
外国税が10パーかかるのが痛いのですが残念ながらNISA枠はとっくの昔に使い切っているので合計30%も天引きされます。確定申告で取り返ししなくては
NYは昨日まで3連騰、今日も上がれば4連騰ですよね。インフレが少し収まりつつあるが好感されての株高みたいですがもう一段高してくれたらラサマーラリー開始が期待できます

実はこの全米株値上がり率当日一位にホールドしているアイロンネット インク(IRNT)が輝きましたなんと一日で140%の上昇 でももともとの株価が0.2$程度なので金額的にはしれてはいますが。ユニティー ソフトウェアも2,3日後に値上がり率7位にランクインしました。

日本株の方はちょっと弱気相場って感じですが持っている分についてはほぼ現状維持なので助かっています。今晩、明日と日経も上値回復してしてほしいものです。

こんな感じで株の方はまずまずなんですFXはがっつり引っかかっています メキシコペソ/円なんですが現在含み損が130万 スワップで脱出するのが先か利下げでさらに窮地にはまるのかヤバイです