夢はほったらかしで稼ぐFXシステム構築です

3月からFXと日経先物225ミニ両方でシグナルにしたがって売買していこうと思います。いままでもいろいろなシステムで裁量、自動取り混ぜてやってきましたがやっぱり裁量が入ると一時は勝っても結局はあまりいいパフォーマンスは得られないようです。
才能のあるトレーダーなら裁量でも勝てるのでしょうが私にはとっても無理でした。FXの方はヒロトーンさんのところで紹介されているシグナル配信を検証、LIONFXで2000通貨をポンド/円で運用していきます。こちらは結果のみになります。
日経225は15時30分ぐらいにはこのブログで次の日のシグナルを記載します。ただ前からこのブログをごらんになっている方はご存じでしょうが過去の負けは半端じゃありませんからそのへんはご了解ください
もちろん私の予想のまんま信じて売買する人は皆無でしょうが(爆)
日経225では相当授業料を払いましたが少しづつで払い戻しが欲しいです

【2008/02/28 14:03】 | Nikkei225
トラックバック(0) |


のぶお
2本立てするなら、別システムを1本ずつがいいですよ。利益は、ゆっくりになりますが、2倍のドローダウンは避けられるので、継続できる可能性が高くなります。当日、サインが決まるならパターン系でしょうから、王道のダウ逆張り系で一つ追加することをお勧めします。


kkk
のぶおさんこんばんは ダウ逆張りだとあの一の宮さんおすすめのシステムと同系統のものでしょうか。私も本来ダウ信奉者なんで検証してみたいと思います。



のぶお
パターン系、ダウ逆張り系、色々全部で5個持ってます。ダウ逆張りでも、パーセントを変えるだけでぜんぜん違ったパフォーマンスになるあたりが、寄り引けトレードがいかに微妙な所でトレードしているか実感できますよね。ダウ逆張りは数年前から皆やるから利益は出ないと言われつつ、それなりに利益は出ています。変にロジック組むよりもシンプルなほうがいいようです。


kkk
5本とはすごいですね。私もFXのシステムなら相当持っていますがいいと思えるシステムでもついつい裁量で損切りしなかったりで利益をあげられません。サインにしたがうにはかなりの根気と度胸がいるようですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2本立てするなら、別システムを1本ずつがいいですよ。利益は、ゆっくりになりますが、2倍のドローダウンは避けられるので、継続できる可能性が高くなります。当日、サインが決まるならパターン系でしょうから、王道のダウ逆張り系で一つ追加することをお勧めします。
2008/02/28(Thu) 16:59 | URL  | のぶお #-[ 編集]
のぶおさんこんばんは ダウ逆張りだとあの一の宮さんおすすめのシステムと同系統のものでしょうか。私も本来ダウ信奉者なんで検証してみたいと思います。
2008/03/01(Sat) 00:37 | URL  | kkk #-[ 編集]
パターン系、ダウ逆張り系、色々全部で5個持ってます。ダウ逆張りでも、パーセントを変えるだけでぜんぜん違ったパフォーマンスになるあたりが、寄り引けトレードがいかに微妙な所でトレードしているか実感できますよね。ダウ逆張りは数年前から皆やるから利益は出ないと言われつつ、それなりに利益は出ています。変にロジック組むよりもシンプルなほうがいいようです。
2008/03/01(Sat) 01:28 | URL  | のぶお #-[ 編集]
5本とはすごいですね。私もFXのシステムなら相当持っていますがいいと思えるシステムでもついつい裁量で損切りしなかったりで利益をあげられません。サインにしたがうにはかなりの根気と度胸がいるようですね。
2008/03/02(Sun) 02:11 | URL  | kkk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
