夢はほったらかしで稼ぐFXシステム構築です

7/3 今日はアメリカが独立記念日休暇週で雇用統計も昨晩でましたしちょっと危険なにおいがしますので最小ロットで各EA ONしました。結果からみると完全に停止した方がよかったようですが微負けだし こんな場合の値動きをリアルで見るための経費だと思うことにしました

最近Alpari ukでは勝てなくなってきました。スキャル系EAは撤退させた方がいいのかもしれません。

FXプライムのぱっと見テクニカルいいみたいですね。口座も開設済みなので試してみたいのですが入金しないとぱっと見テクニカルは使えないみたいです。

サインのでたシステム

ゲインキャピタル口座(最後のポジ裁量で切ったのが失敗でした)
FXSP002 EUR/GBP -567円 (0.02ロット運用)
FXSP002 EUR/CHF +529円 (0.02ロット運用)
Alpari uk口座
FXSP002 EUR/GBP -817円 (0.02ロット運用)
FXSP002 EUR/CHF  +34円 (0.02ロット運用)
本日のトータル -783円

 相互リンクとランキングプラス

いまさら恥ずかしいんですがランキングに参加しました。よろしかったらクリックお願いします。

レバ規制について反対意見を金融庁ホームページにおくって改悪を断固阻止しましょう。商取引になんで金融庁がでしゃばるの

  待望のソフトが発売されました。あの伝説のEA FXSP002の作者さん作成です。私もこんなソフトが出ないかと待ち望んでしました
詳しいことはこちらから確認してください。いままでもフリーソフトでも類似のものはありましたがこちらは月額使用料がかかる分安心感が違います。さらに一月無料の太っ腹価格です。また新機能としてMT4のインジケーターのサインで自動売買が可能になりました。更に新機能としてメール配信シグナルを追跡売買する機能が追加されますます便利になりました。


【2009/07/03 12:46】 | 本日のトータル
トラックバック(0) |

kkkさん
ままんちゅ
冴えてますったら!!

指標のときってシステムはどんな感じになるんでしょー?
いろいろ設定しましたけど、
それで?(^_^;)って固まってます(笑)
その読み取り方は、あた勉強なんですよね?
システムだと全部自分でやってくれるんですか?
それも心配・・・・(~_~;)


指標
kkk
ままんちゅさん こんにちは システム(EA)は指標、要人発言 ファンダメンタル等はまったく無視です(汗)
ただたんたんと設定されているロジックによって相場を監視し移動平均、ADX等々のパラメータに触れれば売り買い決済を実行するだけですから運用している人間がシステムの稼働、停止を決めてやらないといけません。
アメリカの雇用統計、FOMC、景況指数発表時前後などは停止させる方も多いようです。私も昨日は雇用統計の発表の直後なのと独立記念日週なのでロットを落としましたが別に特別な動きはなく空振りでした。

ですから指標などは一切無視してシステム稼働させていく方もいますね。要はシステム売買に付きもののかならずやってくるドローダウンがくる前にそのドローダウンにみあうpipsを貯め込めるかどうかが運の分かれ道なんですよ。

初期投入額を大きく割り込むようなドローダウン喰らっちゃうとそのEAを使い続けることが出来なくなりますからシステム売買もけっこう運に左右されるところがあります。

もちろんネガティブな面ばかりじゃなくていいところもいっぱいあります。無理なレバ賭けなければドローが来たって平気でいられます。優秀なシステムはトータルすれば右肩あがりですからね(この信じられるシステムをいかに見つけるかが勝負です)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
kkkさん
冴えてますったら!!

指標のときってシステムはどんな感じになるんでしょー?
いろいろ設定しましたけど、
それで?(^_^;)って固まってます(笑)
その読み取り方は、あた勉強なんですよね?
システムだと全部自分でやってくれるんですか?
それも心配・・・・(~_~;)
2009/07/03(Fri) 22:17 | URL  | ままんちゅ #-[ 編集]
指標
ままんちゅさん こんにちは システム(EA)は指標、要人発言 ファンダメンタル等はまったく無視です(汗)
ただたんたんと設定されているロジックによって相場を監視し移動平均、ADX等々のパラメータに触れれば売り買い決済を実行するだけですから運用している人間がシステムの稼働、停止を決めてやらないといけません。
アメリカの雇用統計、FOMC、景況指数発表時前後などは停止させる方も多いようです。私も昨日は雇用統計の発表の直後なのと独立記念日週なのでロットを落としましたが別に特別な動きはなく空振りでした。

ですから指標などは一切無視してシステム稼働させていく方もいますね。要はシステム売買に付きもののかならずやってくるドローダウンがくる前にそのドローダウンにみあうpipsを貯め込めるかどうかが運の分かれ道なんですよ。

初期投入額を大きく割り込むようなドローダウン喰らっちゃうとそのEAを使い続けることが出来なくなりますからシステム売買もけっこう運に左右されるところがあります。

もちろんネガティブな面ばかりじゃなくていいところもいっぱいあります。無理なレバ賭けなければドローが来たって平気でいられます。優秀なシステムはトータルすれば右肩あがりですからね(この信じられるシステムをいかに見つけるかが勝負です)
2009/07/04(Sat) 13:58 | URL  | kkk #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
